おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150526
暑い日が続いていますね。
先週の土曜日は、最高気温30℃超えたようで…季節を飛び越えてしまいましたね^;
昨晩、久しぶりに雨が降りましたが、今日は、あっという間に乾いてしまいましたよ。
今週は、23℃前後のようですが、日差しが強くて、庭はカラカラです。
バラもどんどん開いて、散ってしまい、花がら摘みをしないといけません…(^^ゞ


洋ラン1
株分けしたデンドロ。
今年は、いっぱいお花が咲いて、部屋の中は甘い香りでしたよ。
写真は、5月3日。
3週間ほど咲いて、楽しませてくれました。
咲き終わったので、一昨日、外へ鉢を出しましたよ。



洋ラン2
こちらは、5月の連休に楽パパがペンキを塗ってくれたスチール棚。
1年中、外に出しっぱなしの棚なので、錆びてしまいます(^^ゞ
5月3日に、ミニカトレアたちを外に出しました。
遮光ネットをかけて、秋まで外で育てます。




洋ラン3
5月20日。
下の段に置いていたデンドロが咲きましたよ。
ぽってり厚い花びらです。





エビネ
地植えのエビネは、5月前半に咲きましたよ。
写真は、5月3日です。



clap

theme : ガーデニング -

Comment
洋ラン♪
みっちサンのお家なの洋ラン、お花たちは大切に育てられていて幸せですね!
楽パパさんに作っていただいた洋ランの棚で日焼けをしないように過ごすお嬢さまのようです(^_-)
綺麗に咲き、楽しませてくれますね!
気温差があり体がついていきません(>_<)
みっちサン!体調にお気をつけて下さいね!!
Posted by こと 20150527 :edit
暑いですね!
こちらは、もう32度にもなって、真夏のようです。
でもまだ湿度がましなので、朝夕は過ごしやすいですよ。

デンドロお花一杯に咲かせてすごいですね。
私はどういうわけか、頂いたデンドロや胡蝶蘭、翌年も咲かせる事が
できず、最近は家にはないんですよ。何が悪いのかわかりませんが・・・
他のお花は大丈夫なのにね。

楽パパさんは、まめにいろいろしてくださって、いいですね。
田舎のデッキやっと業者に頼んだので、6月初めに人工木で
作り直しです。メンテナンスいらない方がいいかとおもって。
Posted by リックママ 20150527 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんばんは。
洋ランのこと、どうもありがとう~♪
かわいいお嬢様たちを守ってあげないとね(^^)v
来年もたくさん咲いてくれるといいな~。
このところ、日差しが強くて、庭に長く出ていられませんよ~。
紫外線対策が必要な私です…^^;

職場でも風邪をひく人が増えていますよ。
気温差が大きいですよね~。
ことさんも、お体気をつけて下さいね!
どうもありがとう~(*^_^*)
Posted by みっち 20150528 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
今日は、20℃いかなかったんですよ~。
急に気温が下がって、肌寒いですよ~^^;
でも、明日からは、また暑くなるようで…。
リックママさんの方は、大変な暑さですね。
体調の方は、その後いかがですか。

デンドロのこと、ありがとうございます♪
寒さに強いようで、冬室内でも、暖房のない部屋で大丈夫なようです。
私も、胡蝶蘭、枯らしてしまいました^^;
花芽もつかなかったし、環境が合うまで難しいです…。
リックママさんが種まきしたお花たち、元気に育っていますね♪♪
楽パパのこと、ありがとうございます♪
人工木のデッキ!いよいよなのですね。
田舎のおうちに行くのが楽しみですね~。
Posted by みっち 20150528 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top