おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

リボンヤーン

6月になりましたね。
今月も暑くなりそうですね^^;
ほどよく雨が降ってほしいものです…。

庭のバラは、咲き終わったものも多く、花がら摘みに追われています。
風が強かったりで、なかなか最盛期に写真が撮れなかったことが残念です(>_<)
ようやくミニ菜園を耕し、野菜苗を買ってきました。
ミニトマトときゅうりの苗です。近いうちに植えたいです~。
今年の春は、こぼれ種からカモミールがたくさん咲いたのと、ボリジが巨大化したので、
なかなかミニ菜園の整理ができなかったのです…(^^ゞ
先日、すっきりさせたら、いちごが赤く色づいているのに気が付きました。
小さめですが、いくつか収穫できて、楽俊にもおすそ分けできましたよ♪



4月の終わりごろに編んだ帽子をUPしますね。

帽子1
リボンヤーンで編んだ帽子です。
かわいい色合いです。でも、外でかぶると、けっこう白っぽく見えます^^;
軽くて、かぶりやすいですよ~。


帽子2
恒例の楽俊との記念撮影です~。
なかなかジッとしてくれません~。





帽子3
でも、目線はしっかりと…^^;




帽子4
後日、テクノロート(形状保持材)と熱収縮チューブを購入。
ドライヤーの熱をあてるとチューブが収縮するのですよ。
ドキドキの作業でした!
ブリムの最終段を編みくるんで完成です~。

帽子をかぶって、縁を整えて…♪
好きなように曲げたりできるので楽しいです(^o^)/


スポンサーサイト

 編み物

2 Comments

こと  

帽子♪

かわいいお色の帽子ですね!
模様がとても素敵♪
こんなに編めたら幸せだろうなぁって思います(*^_^*)
楽俊君との記念撮影、いつもかわいい写りで癒されます(^_-)

2015/06/02 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
5月は、だいぶ暑かったですね~。
帽子、活躍していますよ~♪
リボンヤーンは、さらっとしていて、
夏場もよさそうです。
次は、コットン・リネンの糸で、編んでみたいです。
もうちょっと落ち着いた色でね(^^ゞ

楽俊のこと、どうもありがとう~♪♪
近いうちにシャンプーして、またかわいい写真を撮りたいです(*^_^*)

2015/06/03 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment