おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

5月のバラ 1

今日は、小雨が降ったり止んだり。
梅雨空を思わせる1日でした。
昨年は、梅雨入りが早く6月5日だったんですよね~。
今年は、まだ大丈夫。平年通り、10日くらい先かしら…。
今年のバラは、梅雨入り前に咲き終わりそう~。
雨で傷むことは、無さそうね(^^ゞ


5月に咲いたバラをUPしますね~。

メアリー・マグダレン
5月18日。
メアリー・マグダレン(ER)
中心部分が、黄色みがかって、ふんわり優しい花びらです。
ボタンアイがかわいいのです♪


コーラルリーフ
オリエンタルポピー コーラルリーフ
今年は、一株から、お花が6個も咲きましたよ!
2010年に苗を買った時は、スポットが入っていたのですが、
こぼれ種から咲いたコーラルリーフは、スポットがありませんでした^^;



コンテドゥ・シャンパーニュ
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(ER)
オープンカップのふわふわのバラ。
我が家のERの中では、一番元気!
写真、真ん中あたりにコーラルリーフが写っています。
チューリップのようですね~。



ソンブレイユ
ソンブレイユ(OR)
もう少し開いてくると、クォーターロゼット咲きが見られます。
左側の庭木、ビバーナム スノーボールとコラボです。
今年のスノーボールは、花付き抜群で、びっくりしました。


アブラハム・ダービー
アブラハム・ダービー(ER)とジギタリス。
我が家のアブラハム・ダービーは、なかなか大きくなりません。
裸苗だったからでしょうか…^^;
今年も、草花と仲良くコラボです~。

5月20日前後に撮った写真をUPしました。

スポンサーサイト

 バラ

4 Comments

こと  

バラの花♪

毎年楽しませてくれるみっちサンのお庭のバラたち♪
ふんわりやわらかいドレスのような花びらです。
良い香りに包まれているのでしょうね!
朝起きるのが楽しみなみっちサンのお庭ですね(*^_^*)

2015/06/04 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

梅雨入り

そちらは、まだ梅雨入りしてないんですね。こちらはもうしたので
今日も雨降りです。暑かったのが今日は涼しいけれど
けいたのお散歩できませんでしたよ。
綺麗にバラが一杯咲いてますね。みっちさんのバラどれも好きな色だわ。
優しいお花に癒されますね。折角綺麗に咲いてるので
もう少し梅雨は遅い方がいいですね。
前の日記の楽ちゃん、しっかりカメラ目線で可愛いですね。
記念撮影しなくっちゃって思ってようね!

2015/06/05 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
バラのこと、どうもありがとう~♪
やっぱりバラの季節は、気持ちが華やぎます。
咲いてくれると、嬉しくなります(*^_^*)
ついつい、香りの方へ足が向いてしまいます~。
時々、蜂さんがびっくりしたように飛び出してくるので、注意ですけどね^^;
朝、きれいなバラを見つけると、がっばろう~って気持ちになりますよ。

2015/06/07 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

みっち  

まだ先かな~

リックママさん、こんばんは。
このところ気温低めで、長袖のTシャツですよ~。
雨は少し降りましたが、梅雨入りはまだ先のようで、
もう少しバラが楽しめそうですよ~。
リックママさん、どうもありがとうございます(*^_^*)
アンジェラも満開を迎えましたよ~。
ようやくミニ菜園に、野菜苗を植えましたよ。
楽俊は、なかなか落ち着いてくれないのですが、
おやつ効果でカメラ目線です♪♪
だんだん体が乗り出してきますよ~(^^ゞ
雨が続くと、ワンのお散歩に行けないのが残念ですよね~。

2015/06/07 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment