おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150615
暑い日が続いていますね。
花粉なのか風邪なのか…しばらく不調続きでおりましたが、ようやく回復…^^;
楽しみにしていた「やくらいガーデン」のローズ&ハーブフェスタに行くことができました。
今までペットの入場不可でしたので、我が家では、ここ数年出かけていませんでした。
でも、試験的に小型犬の入場許可をしていると聞いて、バラの季節に行きたいね~って、
楽パパと話していたんです♪
キャリーかカートに乗せての入場になるようです。




やくらい1
入ってすぐのサンプルガーデンです。
向かって右側は、黄色と紫でまとめられています。





やくらい2
向かって左側は、赤と白かな。
この白い植物が存在感があって、素敵です。
サルビア スクラレア ヴァチカンホワイトというようです。
バラの時期と合うなら、いいなぁ。うちの庭にも植えてみたいな~。




やくらい3
ローズガーデンは、ロマンチックな植栽です。
イングリッシュローズが、こんもりと仕立てられています。
ラムズイヤーとアルケミラモーリスが、きれいですね。




やくらい4
低く仕立てられたバラのコーナーも鮮やかでしたよ。
風が吹くと、パーゴラのトンネルに絡ませたバラの花びらがふんわり舞ってきれいでした。






やくらい5
きれいなジュビリーさんを見つけたのでパチリ。
ジュビリー・セレブレーション(ER)
大輪で優雅。輝きのバラです。


この日は、教会で結婚式が行われていました。
園内では、宿根草やハーブのコーナーもあって、幸せな気分で楽しむことができましたよ。



clap

theme : ガーデニング -

Comment
ガーデン散策♪
バッグからちょこんと顔をのぞかせる楽俊君かわいいですね!(*^_^*)
たくさんのお花たち、見ごたえがあります!
ハーブや宿根草、見ていて楽しくなりそうです。
心が開放的になりそうなお出掛けになったのでは(^_-)
私も楽しませていただきました。
Posted by こと 20150615 :edit
こんばんは!
梅雨時体調悪くなりますね。暑かったり寒かったり
身体がついていかなくて、気持ちまで↓しますね。

素適なガーデンいいですね。
ラムズイヤー大きくなってきれいですね。
バチカンホワイトも涼しげで、やっぱり夏は
白いいですね。
バラのピンクも引き立ちますね。

楽ちゃんも久しぶりにお出かけ楽しそうですね。
Posted by リックママ 20150615 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんにちは。
楽俊のこと、どうもありがとう~♪
久しぶりに使うバッグだから、楽俊のために、
洗濯してきれいにしておきました!
この日は、気温が上がるということだったので、
楽俊のことが心配だったのですが、園内は、わりと風が抜けて、
木陰もあってよかったです(^o^)/
ことさんにも、気に入ってもらえて嬉しいです♪♪
お花がきれいなところは、気分が弾みますね(*^_^*)
Posted by みっち 20150616 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんにちは。
ホントに、気温差があって、体がついていきませんね(^^ゞ
職場でも、体調を崩している人が多いですよ~。
今日は、久しぶりに庭作業をしましたよ。
今週は、気温が下がるようなので、剪定をがんばりたいところです。

わんこが入場できるガーデンが増えてくるといいですよね!
以前は、もっとハーブが主流のガーデンだったんですよ~。
ラムズイヤー、まっすぐに伸びて、きれいでしたよ~。
初夏の花へとバトンタッチの時期ですね!
久しぶりにお出かけができて、嬉しかったです。
楽俊のこと、ありがとうございます(*^_^*)
Posted by みっち 20150616 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top