おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150623
昨日は、夏至。
夕暮れがきれいで、なんとなく家に入るのがもったいない感じでした。
今日は、お昼ごろから、ゴロゴロ雷。
夕方、一雨あって、また晴れてきました。
梅雨入りはまだだけど、このところ不安定なお天気です…^^;

今日は、バレリーナの剪定をしました。
これで、庭のバラの一番花は終わりです…。
バラの株元をチェックして、ネットを巻いて、カミキリムシ対策をしました。
ネットの交換は、2年おきくらいかな。見た目は悪いけど、効果はあるように思います(^^ゞ


先月、姪っ子にベストを編みました。



ベスト1
5月20日ごろの写真です。
図書館で借りたベビーの本に、1枚で編めるベストの作り方が載っていました。
色は、クリームオレンジ。
私には、かわいすぎる色なので、姪っ子に使おうと思って(^^ゞ




ベスト2
肩をはいで、縁編みをして完成~。
ハートのボタンにしました。
フランボワーズのトロピカル(色)というポンポンのついた糸をアクセントに使っています。
これがかわいいの~(笑)



お花モチーフ
これは、以前プレゼントしたチュニックですが、肩が落ちてくるというので、
後ろ側にひもを編んで、お花モチーフをつけてみました(^^ゞ




チュニック1
こちらは、6月10日ごろ。
姪っ子のお姉ちゃんの方に、編みました。
図書館で借りた本を参考に編みました。
サイドに、レースのリボンを通してみました。
フランボワーズのフランボワーズ(色)をアクセントに。
本体は、淡ピンクライラックです。
姪っ子のリクエストで、大きめのリボンをつけました。
幼稚園生なので、わりと好みがはっきりしています^^;




チュニック2
縁編みをして完成~。
リボン、気に入ってもらえたようでよかったです~♪
ベストのつもりで編んだのですけど、今はチュニックとして着られそうです。



スポンサーサイト

clap

theme : 編み物 -

Comment
おはようございます!
今朝は、仙台で水族館ができたというニュースで、松島水族館を
想い出していました。
ベストどれもとってもかわいい!
姪っ子さんは、喜ばれてるでしょうね!
こんなにかわいいベストを手編みなんて、
それにしても、女の子いいですね。
ひー君なんて、こんなかわいいの着せれないし
すぐ汚すから、勿体ないし・・・
Posted by リックママ 20150624 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
新しい水族館、来月オープンみたいで楽しみです♪
ベストのこと、ありがとうございます~。
お嫁さんも喜んでくれて、妹の方には、よく着せてくれてます。
ただ、気を遣わせているかな~とも思ってみたり^^;
ベビーサイズだと作りやすいし、かわいいデザインが多いので、
今のうちに楽しんでます~(^^♪
リックママさんも、ひー君が小さい時、いろいろ縫ってあげていましたね。
今は、ひー君の通学グッズ、大活躍なのでは(*^_^*)
Posted by みっち 20150624 :edit
ベスト!
可愛いベストですね!
お花モチーフやリボン、細部までこだわって作られていて凄いなぁと思います☆☆☆
私が姪っ子さんだったら毎日ベストを着て
鏡の前でファッションショーをしていると思います(^_-)
バラもまたドレスのようで素敵ですね!
蒸し暑かったりして体調くずしそう…
気をつけましょうね!!
Posted by こと 20150624 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんにちは。
今朝は、曇っていたのですが、日差しがでて、気温が上昇。
蒸し暑い1日となりました^^;
先ほど、庭の水遣りを済ませたところです~。
バラが終わると、庭も荒れてきます^^;
伸びすぎた植物に手を入れて、蒸れ予防をしなくては…。
人間も植物も、今の時期は大変ですよね。
ことさんも、体調に気をつけて下さいね(^^)v

ベストのこと、どうもありがとう♪
嬉しいです~(*^_^*)
妹の方は、まだ何でも着てくれますが、お姉ちゃんの方は、
すでにこだわりがあるので、苦戦してます(笑)
Posted by みっち 20150625 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top