おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

6月のバラ

今日から、7月ですね。
夕方近くになって、雨が上がりましたよ。
今年の梅雨入りは平年より2週間遅くて、6月26日。
去年は6月5日でしたので、3週間も遅かったのですね…。
明日からは、気温も上がって、晴れ続きのようなので、体がついていくか…^^;
ここ1週間ほど不調だった楽俊も、注射とお薬でよくなってきました。
今月は、家族元気に過ごせるよう、1年の後半戦をスタートさせたいです。

さて、6月に咲いたバラをUPしますね(^^ゞ
今年は、5月18日からバラの写真を撮り、6月8日の写真が最後です。
だいたい3週間くらいになるのかな。
雨で傷むことはなかったけど、強風と強い日差し(高温)で、きれいな時期が短かったようで、
写真も少なかったです…。


レオナルド・ダ・ビンチ1
写真は、6月1日。
レオナルド・ダ・ビンチ(CL)
ぽってりと肉厚な花びらで、美しいバラです。
手前は、シックスヒルズジャイアント(キャットミント)。



レオナルド・ダ・ビンチ2
レオナルド・ダ・ビンチと左上方には、アンジェラ(CL)
この2本のバラが満開を迎えると、我が家の庭は華やぎます。





レダ1
レダ (OR)
地植えにしてから、2年目。
鉢植えで、年々衰弱していましたが、今年は、復活したようで嬉しいです!
蕾の美しさといい、花びらの縁に入る紅色が鮮やかで魅了されます。




レダ2
ボタンアイがチャームポイント。
甘いダマスクの香り。





バレリーナ
写真は、6月8日。
バレリーナ(CL)
我が家で最後に咲くのは、バレリーナ。
西側の道路沿いに植えていますが、毎年元気に咲いてくれます。
五色柳の新芽とコラボです。
植込みの風知草の黄金葉も、きれいです。

スポンサーサイト

 バラ

2 Comments

リックママ  

楽ちゃん

体調崩してたんですね。大丈夫ですか?
気候の変わり目、結構きついですね。
今日は、土砂降りの雨で怖いくらいでしたよ。

バラが綺麗ですね。懐かしいレダ可愛いですね。
大好きで植えてたけれど、枯れちゃいました。
梅雨入りしたんですね。
こちらは、かなりもう降りましたよ。

2015/07/01 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
おかげさまで、調子がよくなってきました。
先月は、一つよくなると他が悪くなり…3週続けて病院通いの楽俊でした。
軟便も治まってきたので、ホッとしています。
ご心配、ありがとうございます。

レダ、かわいいですよね~。
枝が1本なので、シュートがでてくれると安心なのですけど…。
調子よく育ってくれるバラと年々弱ってしまうバラとありますよね…(^^ゞ
今年は、遅い梅雨入りでした。
でも、またしばらく雨は降らなさそうですよ~^^;

2015/07/02 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment