おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150706
梅雨空が続いています。
一日中降り続くというより、数分、数時間…といった感じ。
気分もどんより…。でも、食欲は衰えず…^^;
先日、新しいお皿を買ってから、不思議と夕食作りをがんばってます。
今まで使っていたお皿より大きくて、ワンプレートで楽しめる感じ♪
おいしそうに見えるところが、気に入ってます^m^


庭では、アジサイが咲いています。


墨田の花火
墨田の花火。




恋路ヶ浜1
恋路ヶ浜。
斑入り葉で、涼しげです。




恋路ヶ浜2
蕾もかわいい♪




柏葉アジサイ
柏葉アジサイ。
昨年の剪定で、横張り部分を切り詰めたら、今年は、縦長に…伸びました^^;
スリムだけど、ワイルドです…。


clap

theme : ガーデニング -

Comment
あじさい
あじさい、大好きなお花。
きれいですね~!
蕾も可愛いですね(*^_^*)
あじさいの名前も素敵ですし、色も素敵。
葉の模様がまた涼しげですね。
新しいお皿購入でお料理作りが楽しそう♪
美味しいお料理が並んでいるのでしょうね(^_-)
蒸し暑さに負けないでいきましょうね!
Posted by こと 20150707 :edit
雨ですよ~
ことさん、こんにちは。
先ほどから、雨が降ってきましたよ。
少し涼しくなるといいですね~。
紫陽花の季節になりましたね!
どこか名所に行って、のんびり楽しみたいところです。
ホント、紫陽花はいろんな種類がありますよね♪
このところ、楽パパの帰りが遅いので、野菜たっぷり
ヘルシーメニューを心がけてますよ。
お皿を新しくしてから、やる気が続いていて、
ネットでレシピを検索したりしています~^m^
ことさん、どうもありがとう♪♪
ことさんも、お体、気をつけて下さいね!
Posted by みっち 20150708 :edit
あじさい
梅雨は嫌だけど、風情があっていいですね。
墨田の花火可愛いですね。
柏葉あじさい、大きく育っていますね。
うちのは鉢植えなので、ちっとも大きくなりません。

お料理楽しまれてますね。
私は夏になると、料理が苦になります。ひー君が来る日は
ちょっと張り切りますが・・・
Posted by リックママ 20150709 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんにちは。
今日は、晴れて暑くなりましたよ~。
明日は、水やりしなくては…^^;
梅雨の時期は、紫陽花もしっとりときれいですよね~。
柏葉アジサイ、お花が終わったら、剪定して、
来年は低めに咲いてもらおうと思います~♪
リックママさんの柏葉アジサイは、丸くてかわいいですよね~。

お料理は、私も、暑さ本番になると遠ざかるかも…です(^^ゞ
今のうち、せっせと作ってますよ~。
ひー君が遊びに来る日は、楽しみですよね(*^_^*)
Posted by みっち 20150710 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top