おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150722
最高気温30度前後の日が続いていますが、
今日は、33℃まで上がったようです…^^;
雷ゴロゴロしてきましたが、一雨降るかどうか…。
結局、暑い夏になるようで…梅雨明けもまだなのに~と、滅入ってきます^^;

7月11日に、いつもの公園に紫陽花を見に行ってきました。

公園へ
展望台に向かう途中には、
エキナセアやフロックスが元気に咲いていました。




楽俊と
紫陽花と楽俊。
この写真だけピントが合ってたわ♪




紫陽花1
この日も、日差しが強くって…眩しかった~。
ユリも咲いていて、甘い香りがしましたよ。



紫陽花2
斜面にも植えられていて、木陰は涼しそう~なブルーのグラデーションです。


帰りに産直店に寄って、梅シロップ用に南高梅を買いました。
あれから8日程たって、すっかり氷砂糖が溶けて、飲み頃となりました♪♪



clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
あじさい。
あじさいを見にお出掛け、とてもうらやましいです(*^_^*)
涼しそうです♪
斜面のあじさいが素敵ですね♪
このところ、蒸し暑い日が続いてまいりますね>_<
楽俊君は大丈夫かな?
あじさいが涼を運んでくれました!
ありがとうございました(^o^)
みっちサン、梅パワーで暑さをのりきってくださいね!
Posted by こと 20150722 :edit
こんばんは!
こちらは、梅雨明けしたのに、1日雨降りでしたよ。

素適な公園ですね。紫陽花は素敵だけど
それ以外のお花もいろいろ楽しめて良かったですね。
楽ちゃんいいお顔して、嬉しそう~
私も梅シロップ作って、今飲んでますよ。
暑い時にいいですね。
Posted by リックママ 20150722 :edit
暑いですね~
ことさん、こんばんは。
今日も、夕方から雨でしたよ~。
ホント、蒸し暑いですよね^^;
土用の丑の日を待ちきれず、一昨日ウナギを食べました!
ちょっとパワー回復したかもです(^^)v
梅シロップは、おいしくて、すっきりしますよ~。
しばらく暑い日が続くようなので、ことさんもお体気をつけて下さいね!
紫陽花、涼しげでいいですよね~。
楽俊のことも、どうもありがとう(*^_^*)
おなかの方は大丈夫になったので、
この調子で夏を過ごしてもらいたいな~って思います。
Posted by みっち 20150724 :edit
梅シロップ
リックママさん、こんばんは。
暑い日が続いていますね~。
来週あたり梅雨明けするのでは…と思いますが、
夕方になると雨が降ってくるしで、なかなかお散歩に行けない楽俊です(^^ゞ
ようやく、ミニ菜園のミニトマトが色づいて、収穫できるようになりました。
リックママさんは、トウモロコシを収穫したのですね!
この公園は、季節ごとにお花が楽しめるので、お散歩にちょうどいいんですよ~。
楽俊のこと、ありがとうございます♪
梅シロップ!梅もおいしくて、嬉しくなります(*^_^*)
リックママさんも、飲んでいるのですね♪
Posted by みっち 20150724 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top