おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150826
今週になって、気温が下がり、23℃前後の日が続いています。
あの暑かった日々はなんだったのか!ってほどの涼しさです^^;
7月半ばから、真夏日が続き、8月前半には、猛暑日も続いたりで、すっかりバテていました。
職場から帰ってくると、しばらく寝て、夕方庭の水遣り、楽俊の散歩。
夜は、冷房の部屋で少し、編み物。
こんな生活を1か月ほど続けていましたよ。
気づけば、日も短くなって、長袖生活となりました(^^ゞ



田んぼアート
7月に田んぼアートを見に行ってきました。
今年は、ホタルの図柄でした。





楽俊と
7月、梅シロップが完成して写真を撮っていたら、
楽俊がやってきたよ^m^





お散歩
8月、いつもの公園へ。

そうそう、8月はトウモロコシ「味来」の販売月間です。
今年は、3回買いに行くことができました(笑)
お盆は、楽パパの実家へ行き、今年もおいしいスイカをお土産にいただきました。
楽俊も、大喜びでした♪
6月に体調を崩した楽俊でしたが、7,8月と元気に過ごしてくれました。




お食事
遠くから友人が遊びに来てくれました。
楽俊にも会ってもらえて嬉しかったです。
楽パパの送迎で、温泉旅館に1泊してきました。
白石方面や仙台市内の瑞鳳殿の見学、牛タン、ずんだ餅も食べ、満腹♪
楽しい夏の思い出となりました。
楽パパ、車の運転、ありがとう~。


clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
夏の思い出♪
あの暑さはどこへやら…ですよね^^;
めっきり涼しくなりました。
夏の疲れが出てくるかもしれませんね。
でも、梅シロップで夏バテ知らずかな?
楽俊君も元気に過ごせて何よりです。
とうもろこし…存分に食べられたでしょうか?(*^_^*)
楽パパさんと素敵な夏の思い出が出来たようですね!
うらやましいです(^_-)
Posted by こと 20150826 :edit
涼しくなったね!
ことさん、こんにちは。
今日も雨ですよ~。10月上旬の気温とか!?
涼しくなりましたね~。
ことさんは、夏の間、お元気でしたか。
私の方は、食欲は落ちなかったのですが、気力がなくて…^^;
8月ももうすぐ終わりですね~。
梅シロップは、サイダーで割ると好評で、お客さんにも喜ばれましたよ。
来年も作りたいです♪
トウモロコシは、たくさん食べましたよ~^m^
楽俊も大喜びでした。楽俊のこと、どうもありがとう(*^_^*)
楽パパには、いろいろ案内してもらって助かりました。
久しぶりに仙台観光を楽しみましたよ(^o^)/
Posted by みっち 20150827 :edit
おひさしぶりです!
お元気そうでなによりです!
暑い時は無理しないのが一番ですね。
でももう23度とは羨ましいです!朝夕はやっと25度前後で
熱帯夜ではないようですが、昼間はまだ33度位で今日も暑くて
ぐったりでしたよ。

お友達が来られて、仙台あちこち行かれて良かったですね。
一泊されて、お料理も美味しそう!
楽ちゃんも元気そうで良かったわ!
Posted by リックママ 20150827 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
夏の間、ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
こちらは、今日も雨が降ったり止んだりで、涼しくなりました。
ずっと、お天気が良くないんですよ…^^;
リックママさんの方とは、最高気温が10℃近く違うようですね~。
まだまだ暑くて、大変ですね。ご自愛くださいね。

懐かしい小中学校時代の話をしたりして、楽しかったです♪♪
温泉でゆったりできました。
楽俊は、友人にしっぽフリフリしながらも、吠えまくりでしたよ^^;

楽俊のこと、ありがとうございます(*^_^*)
Posted by みっち 20150828 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top