おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20150901
今日から9月ですね!
秋雨前線の影響で、雨の日続きです…。
気温低めだけど、庭仕事もできず。
腕にはブツブツがでて(病院ではかぶれだと言われましたが)、なんだか憂鬱です^^;
早く晴れないかな~。さわやかに暮らしたいですね~。

7月末に、模様編みのジレが完成して、この夏は、気に入ってけっこう着ています。


ジレ1
広げると、リビングのテーブルぐらいの大きさです。
ピエロさんの編み図を参考にさせていただきました。
糸は、ハンナ(綿、レーヨン、麻)。かぎ針3号。




ジレ2
3つの模様に分かれています。




ジレ3
ドレープがいい感じ♪




ジレ4
後ろ姿もかわいいね(笑)。



clap

theme : 編み物 -

Comment
すてき☆☆☆
素敵な模様編みですね(^o^)
編み方が細かくて複雑!!
大変だったろうな…と。
みっちサンは凄いなぁ(^_-)
ドレープが本当に素敵!
後ろ姿もかわいいです(*^_^*)
みっちサンにお似合いのジレだと思います☆☆☆
大活躍まちがい無しですね!
腕のぶつぶつ気になりますね~(>o<)
早く治りますように。
9月、さわやかに穏やかに過ごせますように。
Posted by こと 20150902 :edit
どうもありがとう~♪
ことさん、こんばんは。
今日は、30℃超えたようです~。
今まで涼しかったので、よけいに蒸し暑く感じましたよ^^;
編み物のこと、どうもありがとう~♪♪
今まで編んだ中で、一番のお気に入りです~。
途中、ちょっと飽きたけど、完成して嬉しいです(*^_^*)
杢調の糸で、洋服に合わせやすいです~。
先生の話では、植物にかぶれたのでは…ということですが、
思い当たる節がないのです^^;
しばらく大人しくしていようと思います…。
ご心配ありがとう~m(__)m
Posted by みっち 20150902 :edit
素適ね!
素適なジレができましたね。パイナップル編みも入って
かわいい編み模様ですね。
色がいい感じなので、どんな洋服にも合いそうだわ。
今からもおしゃれに着れますね。

何にかぶれたんでしょうね?原因わからないと
気を付けようがないですね。お大事にね。
Posted by リックママ 20150904 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
編み物のこと、ありがとうございます♪
パイナップル編みは、初めてだったんですけど、楽しく編める模様ですね。
形になっていくのが嬉しかったです♪
9月になって、気温高めの日が続きましたが、明日からはまた、低くなるようです~。
羽織ものの出番が増えそうです。

そうなんですよ~^^;
植物にかぶれたらしいのですが、庭仕事もしていないのに、なんで~って感じです。
腕先なので、どこか別の場所で触れたのかもです…。
また来週、病院に行ってみます。
ご心配ありがとうございますm(__)m
Posted by みっち 20150905 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top