おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20160104
新しい年が始まりましたね!
お正月はいかがお過ごしでしたか。
しばらく更新できずに年を越してしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします♪
皆さまにとって、素晴らしい年になりますようにお祈りいたします。

我が家のリビングでは、ミニカトレアたちが咲いています。




プチプチラッキー姫1
11月4日。
庭の洋ラン棚で、プチプチラッキー姫が開花し始めました。
この後、寒さが来るということで、棚の鉢たちを10日に室内に取り込みました。
デンドロやシンビの鉢も洗って、玄関に取り込みました。


プチプチラッキー姫2
11月12日。
プチプチラッキー姫は、初めて買ったミニカトレアですが、
毎年元気に咲いてくれます。




マリズビート
12月19日。
プチプチラッキー姫が咲き終わると、
今度は、マリズビートが咲き始めました。
一つのバルブから、お花が3つ咲いたのは、初めてです♪




サクラキャンディー
12月19日。
こちらは、サクラキャンディー。
やはり、3輪咲くのは初めて。
すっきりしたお顔だちもいいですね!

マリズビートとサクラキャンディーは、今も咲いています。
新年には、マイカイマユミさんも加わって、棚の周りは華やかです。
隣の部屋では、デンドロがこんもりと咲いていますよ♪


昨年10月に家の外壁・屋根の塗装工事をお願いして完成まで1か月ほどかかりました。
その前後、不調が続いた楽俊ですが、年末年始を元気に過ごしています。
シニアという現実をなかなか受け止められずにいましたが、今年は、少しでも楽しく過ごせたらいいなと思います。




clap

theme : ガーデニング -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top