おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20160108
年が明けて、暖かな日が続いています。
最高気温8℃前後。最低もマイナスになっていないのです…。
お天気もいいので、12月から始めた部屋の片づけが進んでいます。
…大掃除が、年内に終わらなかったとも言えますが^^;
今日は、カフェカーテンを洗濯しました。
購入したものや、ミシンで直線縫いしたものなど、8カ所分!
きれいになりました~♪

室内では、デンドロビュームが咲いています。

デンドロ1
いつもだと、5月ごろ咲くのですが。
今年は、花芽がつくのが、早かったです。
株分けしたので、2鉢あります。




デンドロ2
優しい色合いで、ひらひら♪
春が来たかのようです~。





マイカイ・マユミ
リビングの棚のマイカイマユミ。
今年も、マユミさんが咲きました。
香りがあります。
後ろは、先日UPしたサクラキャンディ。


楽俊
今日の楽俊。
アイロンをするのに、座布団をよけておいたら、
2枚重ねた上に乗っていました。
気持ちよさそうですね^m^





clap

theme : ガーデニング -

Comment
今年もよろしくお願いいたします!
お正月早々にダウンして、1週間出遅れました。
は~いって返事しそうになります。
私の名前のお花可愛くて、綺麗にさいてますね。
楽ちゃん元気かな?今年もお出かけ連れて行ってもらってね。
Posted by リックママ 20160110 :edit
こちらこそ♪
リックママさん、こんばんは。
体調の方は、いかがですか。
お正月、調子を崩されていたようなので、
書き込みしないでいました。
こちらこそ、ご挨拶おそくなってごめんなさいね。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
うふふ、リックママさんのお名前と一緒なのですね。
香りもよくて、素敵なお花ですよ。
花びらが波打っている感じが、ちょっとフラダンスをイメージさせるかな。
昨年は、ソロで踊られたのですね。
楽俊も、少しずつ変化がありますが、元気に過ごしています。
ありがとうございます♪
Posted by みっち 20160110 :edit
☆2016年☆
みっちサン!
今年もよろしくお願い致します!
新年のご挨拶が遅くなり失礼致しました。
春到来っていうくらい、やさしいお色の花が咲いていますね( ^o^)
心もうきうきですね。
楽俊くんが気持ちよさそうに寝そべりたくなる気持ちもわかります!
楽俊くん、体調大丈夫かな?
元気になって今年も愛くるしい姿で癒して欲しいなぁ(*^_^*)
Posted by こと 20160115 :edit
よろしくお願いします♪
ことさん、こんばんは。
お元気でしたか?
新年を迎えて、いかがですか。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
こちらは、昨日、今日と雪が降って、
ようやく冬らしくなってきましたよ。
お部屋の中は、お花たちのおかげで、気持ちが和みます。
楽俊のこと、どうもありがとう~。
昨年の秋から、いくつか気になることが続きましたが、
楽俊もシニアの仲間入りをしたんだなって受け入れられるようになりました。
先週、楽俊も一緒に、厄除けのお参りをしてきましたよ~(*^_^*)
Posted by みっち 20160116 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top