おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20160229
明日から、3月ですね~。
今週は、気温が上がってくるようで、花粉も気になってきますね^^;。
2月23日には、仙台で梅の開花宣言がでました。
平年より4日早く、昨年より22日も早かったそうです。
我が家の庭でも、今年は、クリスマスローズの開花が早いです。

楽俊が大腸炎になってしまい、1週間ほど心配が続きました。
今は、調子が戻り、体重も増えてきてホッとしています。
先々週は、給湯器の調子が悪く、1週間ほど不便な生活を送り…。
新しい給湯器を設置してもらい、ようやくゆっくりお風呂に入れるようになりました^^;
そんな訳で、うちにいる時は、楽俊の側にいることが多くなり、編み物の時間が増えました。


あみぐるみ1
申年にちなんで、おさるさんを編みました。
図書館で借りた本の編み図で編んだのですが、糸が違うとけっこう雰囲気が変わるというか…。
お顔は、自己流です^^;




あみぐるみ2
楽俊がすぐに動いてしまい、ブレブレです…。
犬猿の仲ではないと思いますが(^^ゞ




あみぐるみ3
楽俊のお顔と似ているような…^m^
男の子っぽいかな。





あみぐるみ4
しっぽもありますよ。

おさるさんを飾って、春に向けて、運気が上昇してきますように~♪


clap

theme : 編み物 -

Comment
楽ちゃん
大腸炎で1週間も調子悪かったのね。
目力出てるから、もう大丈夫かな?
気温の変化も激しいから、調子崩しますね。
この寒い時に給湯器の故障もきついですね。

編みぐるみのお猿さん可愛いですね。
お猿さんとのツーショットもいい感じだわ。
Posted by リックママ 20160301 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんにちは。
楽俊のこと、ありがとうございますv-22
半年ぐらい前にもなったことがあって、今回で2度目なんです…。
原因がわからないので、フード以外はあまりあげないように気をつけたいです。今は元気になったのですけど、時々、おなかがグルグルいう音が聞こえたりして、心配になってしまいます。
明日から気温が上がってくるようなので、楽俊も過ごしやすくなるといいなって思います!
給湯器も、新しくなって便利になりましたよ~。
お猿さんのこと、ありがとうございますv-343
Posted by みっち 20160302 :edit
おさるさん
可愛いおさるさんが出来上がりましたね!
楽俊くんに寄り添う感じがとても可愛い!
横顔もいいなぁ(^_-)
災い去る!おさるサンは縁起が良いですね。
梅の開花宣言ですか?
早いなぁ。
おひな祭りもすぎ春らしくなってきていますね(*^_^*)
Posted by こと 20160304 :edit
ありがとう♪
ことさん、こんばんは。
今日は、ちょっと出かけてきたんですが、梅の花があちこちで咲いていて、きれいでしたよ~。
ホント、今年は咲くのが早いです。
明日は、17℃位まで気温が上がる予報となっていますよ^^;
ことさんの方も、暖かくなってきましたか。

おさるさんのこと、どうもありがとう♪
楽俊も興味を持って、クンクン近づいたりしています^m^
おさるさんパワーで元気に過ごしたいなぁv-343
Posted by みっち 20160305 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top