おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

モチーフ編みのバッグ

昨日は、最高気温13℃。
予報ほどは上がらず…そこそこ暖かかったという感じでしょうか。
平年よりはだいぶ暖かいんですけどね^^;
久しぶりに庭仕事をしましたよ!
楽パパに手伝ってもらって、倉庫前に建てていた木柱を外してもらいました。
バラの誘引に使っていたのですが、朽ちてきて危なかったので(^^ゞ
代わりにアイアンのフェンスを設置してもらいました。
あまり高さがなかったので、バラを切り詰めることにしましたよ(^^ゞ
今週は、バラの剪定をしたいところです~。


今頃…冬物の作品のUPになりますが…。
モチーフ編みのバッグとハンドウォーマーを作っていましたよ。

バッグ1
クロス模様のモチーフを編みたくて、図書館から本を借りてきました。
モチーフ部分は、Zakkaさんのカルテッドツィードとダイソーのツィードの糸です。
茶系のラインは、ウールカフェ2本どり。
かぎ針は8号。



バッグ2
ミシンで、内布もつけましたよ。



バッグ3
ちょっとお買い物に~お財布やエコバッグを入れるのに便利な大きさです。
レトロな感じで気に入ってます^m^



バッグ4
かぎ針8号で編んだハンドウォーマー。
編み図は、ATELIER*mati*さんの無料編み図を参考にさせていただきました。
こちらもかぎ針8号。
左右区別なく編めるのがとてもよかったです。
寒い日に活躍しましたよ~。





スポンサーサイト

 編み物

2 Comments

こと  

素敵っ☆☆☆

可愛いモチーフ編み!
編めたらいいなぁ…
あったらいいなぁ…って思いました(*^_^*)
冬、寒い日のお出掛けもあったかいし、心も弾みますね♪
みっちサンの手作り作品は一体どれくらいあるのでしょう?( ^o^)
うらやましいです!

2016/03/10 (Thu) 05:58 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんにちは。
今日は、風が冷たかったです~。
モチーフのこと、どうもありがとうv-343
モチーフを編むのは楽しいのですけど、
私の場合、つなげるのにちょっと気合が必要です^^;
春になったら、明るい色のバッグが欲しいなぁ~なんて
思っています。
妄想だけで、実際取り掛かるのは後になりそうですけど…ね^m^

2016/03/10 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment