おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クリスマスローズ

風の強い日が続いています。
今日は、東京で桜の開花宣言がでたそうですね!
先週は、こちらも気温が高くなり、
木・金・土曜日は、最高気温が18℃、17℃、18℃だったようです。
昨日のお散歩では、ツクシも見つけましたよ。
庭作業の方は、ようやくバラの剪定、誘引を終え、芽だし肥も施しました。
急に暖かくなると、焦りますね^^;
今週は、平年並みの気温に戻るようなので、おうちの中で、過ごしましょう(^^ゞ


今年はクリスマスローズの開花が早く、2月12日に写真を撮っています。


クリスマスローズ1
ミヨシのスノーホワイト。
今年は、雪が少なかったので、傷むこと無く、蕾もたくさんついています。



クリスマスローズ2
こちらは、東側に植えてあるクリスマスローズ。
強い風が当たらない場所なので、生育がいいようです。
こぼれ種から育ったのを、去年、この場所に植えました。



ガトーショコラ
そして、バレンタインデーには、今年もガトーショコラを作りました。




クリスマスローズ3
2月26日に撮影。
スノーホワイトが、次々咲いています。
隣では、ミヨシのピンクラッフルも、咲き始めてます。


次回は、現在のクリスマスローズの開花写真をUPしたいです^^;
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

こと  

クリスマスローズ

クリスマスローズ、咲きましたね!
毎年お目にかかれてうれしいです( ^o^)
冬の間よく頑張ったね!!
美しいです♪
うっとり~。
楽パパさんはお幸せ(*^_^*)
すてきな奥様ですね!
身近は所に春はきているのですね!

2016/03/22 (Tue) 05:46 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
クリスマスローズ、今年の開花は早かったよ~。
水仙の開花が追いつかないくらい!
晴れた日は、楽俊とのお散歩でも、
小さな草花がきらきら咲いていて、春を感じるよ♪
花粉もピークかも~。

楽パパのこと、どうもありがとう~。
年に1度だから、楽しみにしているみたい(笑)
ホワイトデーには、フィナンシェをプレゼントしてくれたよv-22

2016/03/22 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment