おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クリスマスローズ2

暖かな日が続いています。
雨が降らないので、庭の土はカラカラ。
昨日は、庭の植物たちに今年初めてのホースでの水遣り。
凍結の心配がなくなりましたので…。
宿根草たちの目覚めに、ホッと嬉しくなる季節がやってきました♪

春になると、アサリ、菜の花をついつい買ってしまうのですが、
先週は、土鍋で炊き込みご飯にしました。
土鍋ご飯がおいしく、次は、いちご煮の缶詰で炊いてみました。
土鍋ご飯にハマりそうです…(^^ゞ



さて、3月19日、21日に撮ったクリスマスローズの写真をUPしますね。

クリスマスローズ1
白いクリスマスローズは、前回咲き始めをUPしたスノーホワイト。
真ん中は、ピンクラッフル。
その隣に少し写っているのは、ワインカラーのダブル。



クリスマスローズ2
スノーホワイトの手前には、セミダブルも咲いています。
お顔を持ち上げてみました(^^ゞ



クリスマスローズ3
ミヨシのピンクラッフルは、スジスジのベインが美しい。



クリスマスローズ4
ダブルのクリスマスローズは、エレガントな感じ。
ミストが入っています。


スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

こと  

クリスマスローズ!

いろいろな種類のクリスマスローズ、
きれいに咲きましたね!
どのお花も素敵だなぁ~(*^_^*)
お花の名前、覚えたいです(^^ゞ
いよいよ桜のシーズン到来かなぁ?
次々と咲き始めるお花たちに気持ちがおどりますね♪

2016/04/01 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しみですね♪

ことさん、こんにちは。
昨日は、仙台で桜の開花宣言がでましたよ~。
でも、今日は、雨降り。
冬のような寒さですよ~。
明日は、ぐんと気温が上がるようなので、一気に開花が進むかも!
来週が楽しみですe-235
ことさんの方も、春のお花が咲き始めましたか。
クリスマスローズたち、元気に咲いていますよ。
どうもありがとう~♪♪
名前は、私も忘れてしまうので、タグを見て確認してます~^m^

2016/04/02 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment