おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

雨のおでかけ

5月になりましたね。
田んぼに水が張られ、果樹の花が咲き…ただ車を走らせるだけでも、
心地よくなります。この季節は、新緑の山に行きたくなりますね!
4月は忙しく、調子もあまり良くなかったので、あれこれ中途半端なまま^^;
庭の植物たちの成長にも、そろそろ追いつかないと~。
昨日は、ベニシアさんの番組(2016年版)が始まって、嬉しかった。
庭仕事もがんばれそう~♪

昨日は、久しぶりに楽俊も一緒に蔵王方面へドライブです。
でも、雨が降って、途中、雷もゴロゴロ…。
楽俊は活躍できなくて、残念そうでしたけど、
楽パパとジャックスビレッジさんに寄ってみました。
道路から建設中の様子が見えて、オープンを楽しみにしていました。

ビレッジ1
小さなかわいい建物が見えます。
ポストは、写真と違って、もっと赤い色なんですよ…(^^ゞ



ビレッジ2
雨のしっとりした雰囲気にも合いますね。





ビレッジ3
植栽も素敵です。
バラが植えられている所もあって、何色が咲くのかな~って楽しみ。

コンテナキッチンでは、ドーナツを食べたけど、おいしかった♪
レストランやショップ棟もあります。
リサイクル&リユースをコンセプトにして作られた村だそうで、
建物内にも、いろんな工夫があって、驚きます。
こういう活かし方もあるんだな~って。
きのこも販売していましたよ。
リサイクル工場の熱源を利用して栽培しているそうです。


楽パパが、夕食に、たもぎ茸とアワビ茸をたっぷり入れた
クリームパスタを作ってくれました。
たもぎ茸は、黄色のきのこなのですが、写真ではわからないですね~(^^ゞ。
アワビ茸は、風味があって、とてもおいしかった。
楽パパ、ごちそうさまでした♪
パスタ




スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

こと  

5月です!

ジャックスビレッジさん、素敵なところですね☆彡
好みです(*^_^*)
雨の日、しっとりと雰囲気ありますね!
行ってみたいなぁ!!
楽パパさんのクリームパスタ、プロの一品ですね(^_-)
見た目も最高!お味も最高だったと思います。
何よりみっちサンへの愛が感じられます!
しあわせ~ごちそうさまです( ^o^)

2016/05/03 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
GWはいかがですか。
お元気でしたか?
昨日は、立夏でしたね!
ちょっと体調を崩してしまい、お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。季節の変わり目、ことさんもご自愛くださいね。

素敵な施設ができて嬉しいです♪
きっと、ことさんも気に入ってくれるんじゃないかな。
まだ作業中の所もあって、完成が楽しみですよ~。

楽パパのこと、どうもありがとうv-344
腕をあげているようですよ^m^
食いしん坊のなせる業でしょうか。
とってもおいしかったですよ(*^_^*)

2016/05/06 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment