おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20160602
6月になりましたね。
昨日、今日と風が強くて、庭のバラたちはヨレヨレ。
先週あたりから、一気に開花が進み、華やいできたというのに…^^;
そうそう、先月は真夏日もあったし、蒸し暑さで枯れてしまった植物も。
私も、先月は不調続きで、弱っていましたが、
6月は調子を上げていきたいところです。
うかうかしてたら、半年過ぎちゃうもんね。
月1ブログにならないよう、もう少し更新したいです…^^;



庭のバラ。最初に咲くのは、白モッコウバラです。

バラ1
5月20日。
そろそろピークを過ぎる頃の写真になってしまいました(^^ゞ



バラ2
昨年バッサリ切ってしまったので、今年はどうかな~と思っていましたが、
ちょうどいいくらいかな。フェンスに誘引するくらいが、バランスがいいみたい。



バラ3
パーゴラの下には、3種類のギボウシを植えています。
白モッコウバラは、5月末には咲き終わりました。
そろそろ剪定しないとね(^^ゞ



バラ4
次に咲いたのは、紫玉(しぎょく)。
写真は、25日。
ポンポン咲きの愛らしいバラ。実物は、もっとシックな赤紫です。
細くしなやかな枝なので、ラティスに誘引しています。



バラ5
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ。
オープンカップ咲き。
花付きがよく、ふんわり優しい色合いのグラデーション。
咲き始めから咲き終わりまで、飽きることがありません♪



clap

theme : バラが好き! -

Comment
おひさしぶりです!
まだまだ気持ちは悲しいままですが、ブログは
見れるようになりました。
モッコウバラきれいですね。
お花に癒されますね
Posted by リックママ 20160605 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
お久しぶりです。ありがとうございます。
私も、ブログを拝見しているのですが、
お気持ちを思うと、なかなか書き込めずにごめんなさい。
本当に、お花たちには癒されますね!
こちらも、少しですが、いちごが収穫できるようになりましたよ。
ようやく夏野菜の苗を植えました。
土に触れていると、パワーをもらえるような気がします。
Posted by みっち 20160605 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top