おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20160607
今日は、久しぶりに涼しくなりました。
庭の水遣りもお休みです♪
先週、ミニ菜園にミニトマトとズッキーニの苗を植えたのですが、
暑さで夕方には葉がグッタリ。雨も降らないし、日々そんな繰り返し^^;
そこで、藁を敷いてみたのですが、どうかな。
元気に育ってくれるといいのですが。

庭のバラは、今がピーク。
今年は、フェリシアとレダが抜群の花付き!
甘い香りが漂います。


写真は、5月24日から6月6日まで撮ったものです。


バラ5
スブニール ドゥ ドクター ジャメイン
2014年5月に新苗で届き、それから鉢植えで育てています。



バラ4
駐車場脇のラティスに誘引しています。
ミニ菜園の奥で、ちょうどカモミールが満開でしたので、
バラの近くで香りを楽しむことができません^^;



バラ1
咲き進むと赤紫に変化していきます。
このバラを選んだのは、2色咲きのように見える花の美しさと、
強香という説明に惹かれたからです。
来年は、もっとお花が咲くといいなぁ♪




バラ3
フェリシア
玄関近くの板塀に誘引。
ふんわり愛らしいバラ。
同じ時期に購入したコーネリア(新苗)は、成長が早かったけど、
フェリシア(新苗)は、なかなか伸びず。




バラ2
今年は、たくさん咲いてくれました♪
甘い香りにうっとりです。



clap

theme : バラが好き! -

Comment
バラの季節♪
お庭にバラの良い香りがただよっているのでしょうね(*^-^*)
バラの花、色の変化も楽しめるのですね!
赤紫も素敵だなぁ☆☆☆
バラの季節到来!
癒されます( ^o^)
ズッキーニやトマト、元気になってくれると良いですね!
恵みの雨は降りそうですか?
Posted by こと 20160609 :edit
甘い香り♪
ことさん、こんばんは。
今日は、午後から雨が降ったよ~。
久しぶりの恵みの雨ですe-250
明日は、最高気温29℃まで上がるようです。
ことさんの方も、暑くなりそうですね!
ズッキーニは、初めて育てるのでドキドキです。
蕾がついてきたよ~。どうもありがとう♪

バラは、今年は調子がいいみたい。
バラの季節は、ついつい庭に出る時間も増えてしまいますよ。
赤紫のバラ!きれいですよね~v-343
ことさんも気に入ってくれて、嬉しいです♪
Posted by みっち 20160609 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top